新選挙権(18歳以上)の一票の重さ

新選挙権(18歳以上)の一票の重さーその7
結  言
将来日本が平和で且つ発展するかどうかはあなたの一票の投票にかっかています。
1 新選挙権獲得者(約240万人で約33%が投票に行く予定:1月17日NHKTV「放映の18歳選挙権」から私独自の予測
(!)親から投票所の場所
あ 投票の場所
い 選挙の制度(参議院の地位・役割・衆参同時選挙になればどうなるか)
う 各選挙立候補者の政党名、政党の主義・主張・綱領・実生活への有効度・将来の日本に対する影響)
え 現在の生活の暮らしと各政党の主張
(2) 教師から親以上の知識特に新安保法制、日米安保条約
(3)) その他:友人・SNSブログ・HP等
(4) 自分の興味あることから投票する候補者への取つ掛かりをつかむ・信頼の置ける人
最近の国内外情勢(中国・ロシア・北朝鮮・IS,・尖閣諸島北方領土拉致問題等日本に及ぼす影響はどうなっているか)
2 選挙の結果次第で大きく変わること
共産党は安保法制を民社党等他の野党と手を組んで破棄しようとしています。そして共産党政権では安保条約破棄
現在の資本民主主義自由主義体制から社会主義に。次いで共産主義に国家体制を変えるとその綱領で示しています。
外国人旅行者は日本が一番安泰している・親切・平和だからよいといっている。
表面上だけよいことを言っているが実際は自分の日米安保条約のよさを理解せずに自分の党のことだけを実行している某党にだまされてはいけない。
3 その他 :教育委員会文科省も教育・広報に勤めて新18歳有権者に理解を深めさせること。