AKB48

1 AKB48はタレント集団の中でTV界に出演回数が一番多いグループである。同性の私でもすごく彼女らに惹かれている。なぜ人気があるのか、人気が続いているのか、答えは簡単。それは私たち視聴者のニーズに一番答えてくれているからである。「可愛い!若さ溢れる!歌も上手だ!おしゃれだ!チームワークが良い!絶えず20人以上の集団でうたう!私たちの生活を明るくしてくれる!」私は彼女らがTV出演している時にまるで私がAKB48の中の一人のごとく彼女らと一緒に歌って踊っているように思うかべて彼女らが歌い終わるまで陶酔してしまう。
2 総選挙では大島優子さんが一番人気であったが、全体のリーダーとしては高橋みなみさんがチームを引っ張っているのがよくわかる。板野友美さんは非常に個性的で絶えずよく目立つが、また、CM等でも大活躍しているが、その割には総選挙で8位ぐらいとは不思議である。性格がおとなしいいのかな、優しすぎるのかなでも