舛添都知事は至急に辞任してもらいたい」

 舛添都知事はすぐにでも辞職してもらいたい。

 最近のマスコミの彼に対する報道事項を見ると(1)訪米宿泊先での乱費(2)別荘へ公用車でわざわざ出向いての職務遂行、(3)知事不在時の大災害に対する甘い認識(4)家族の木更津宿泊場所での会議(5)自宅が事務所兼務(6)政治資金を使用しての美術品の購入特にネットオクションでの美術品を購入して外国人にプレゼント等彼は私用費に公費を混合させて公費で支払う非常に汚い、悪賢い税金の無駄使い方だ。庶民を馬鹿にしている。それに、別荘での記者会見でも「仕事がしやすいように別荘を使用した。何が悪いのですか」と笑いながら記者団の質問に答えていた。彼の公費私用に関する認識はすべてがこのとおりに思える。彼の職務遂行時には大いに公費を使用してやろうと思っている。たとえ規則や慣習的にもそうなっていても、私は、公費節約に努めようという認識がほしい。もちろん他の都議会議員や・県会議員・国会議員等にも言えることだが。