国家と国民の共存共栄・安泰

「国家と国民の共存共栄・安泰安泰」
消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案が10日夕参議院本会議で民主・自民公明3党などの賛成多数で可決成立した。それにより現在5%の消費税率は経済情勢が悪化しない限り2014年4月に8%,15年10月に10%に引き上げられる。
これに反対した党の「国民の生活が第一」は「自分の生活が第一」に、共産党は「凶産党」に、「みんなの党」は「民無の党」に、「社民党」は「謝民党」に党名を変更してもらいたい。
又、「消費税の増税案を置き去りにしてきた歴代総理大臣は国会議員を辞職してもらいたい。
最近の国内情勢は国及び地方自治体の借金がGDPの2倍強、少子高齢化社会に向かって急進行中で社会保障費の急拡大、昨年度の人口動態では約26万人の人口減にて税収の急減収、円高ドル安、円高ユーロ安にて国内産業の空洞化の急進展、自殺者の急増化特に若者、中国資本の国内急増化、韓国大統領の竹島上陸、ロシア首相の北方領土訪問、中国・台湾の日本領海侵入等、それに対して日本はどのような対処をしましたか。マスコミ報道の通りである。
最近の国外情勢は、南欧の経済情勢の急悪化、アナン前国連事務総長のシリア休戦協定調停の大失敗、世界規模の温暖化の進行による産業への悪影響の拡大。
すなわち無防備・目先だけの平和主義、国家よりも自己中心者の多い日本は、他外国との諸問題解決に際して米国や国連に頼るしか方法がないのである。口先でしか諸外国に意見が出来ない。今や日本の経済は、中国に、北方領土はロシアに竹島は韓国に尖閣列島は中国・台湾に日本本土の基地は米国に侵食されつつある。
最後に私の母は、「尖閣列島確保のために東京都に1,000万円寄付しましょうか」と提案する。私も大賛成です。まずは、国家の安泰を考えて次に国家と国民が共存共栄を図るために国民の繁栄を図るべきである。私は今月17日から前縱隔腫瘍手術のために千葉大学付属病院に入院します。脊髄の脊柱管にも腫瘍が出来ている。もしかしたら、このまま16才の年齢で天国に行ってしまうかもしれない。日本のために今、何ができるのか、自分の地位・役割は何か。特に自衛隊出身者は自衛隊の戦術教育で学ぶだけが全てではない。階級上位で定年退官した方ほど自分の地位・役割を熟慮して国家と国民の共存共栄のために実践して下さい。今こそ愛国心の高揚、家庭円満、産業の貼って、雇用の増大等理想に近づくための現実的な対応を国民全体で実践しましょう。