大人の恋

 某大学病院の10人いる受付窓口嬢の一人です。時たま上品で初老のMSさんの受付をすることがある。そのたびに「あなたお会いできてとてもうれしいよ」とにこやかに小声で、声をかけそっと握手を求められる。臨席の同僚も知っているので恥ずかしい一面もあるが、私もうれしく仄かに心が燃えてくる。青白く時には真っ赤に時には激しく私の体が火照る。「ささやかな受身の恋」これでいいのだ。心の底では二人だけの時間を過ごしたいのに、一人Hで我慢してしまう。たぶん私の想いを告げれば彼はお会いしてくださるだろうが。先般NHKのお天気キャスターが「不倫の恋の疑い」として某週刊誌で発表されて更迭されてしまったが、私にはそこまでの勇気がない。いいね いいね お卍でいいね!!